ワークライフインテグレーションを推進する企業にとって重要な、
ビジネスコミュニケーションの質を優れた機能で向上させる。
あらゆるデバイスを包括できる進化系ビジネスホンシステム、それがFrespec II です。
Frespec IIに株式会社ageetが提供するスマホ内線システム「AGEphone Cloud」を連携させ、外出中でもオフィスの電話機を内線で呼び出したり、スマホ内線システムを利用する端末同士で内線通話ができるシステムです。さらにオフィスへの着信をスマートフォンで受けたり、スマートフォンからオフィスの回線経由で発信できます。
電話機をコードレスにすることで、いつでもどこでもつながるオフィスに。デスクに縛られることなく活動的なビジネス環境を構築できます。IWATSUは、携帯型から卓上型まで豊富な端末を揃えています。
いつでも持ち歩けるコンパクトさだけでなく、感覚的に使いこなせる操作性と多機能電話機に迫る機能性を備える、IPX5/ IPX7相当の防水機能※6を搭載したモデルです。
寸法(mm) 約W50×D16.2×H143(※2)
質量 約122g
アンテナ 固定式
連続通話時間 約8時間(※3)
連続待受時間 約320時間(※3)
充電時間 約7.5時間(※5)
使用周波数 1.9GHz帯
局線ボタン(8個)や機能を設定できるファンクションボタン(Fボタン/1個)など、DC-PS12と同等の操作性で、IPX4相当の生活防水機能※6を搭載したモデルです。
寸法(mm) 約W48×D16.2×H142(※2)
質量 約110g
アンテナ 固定式
連続通話時間 約8時間(※3)
連続待受時間 約320時間(※3)
充電時間 約7.5時間(※5)
使用周波数 1.9GHz帯
多機能電話機の機能性を備えたコードレス電話機です。オフィスや店舗のレイアウト変更や人事異動時には配線工事が不要なので経済的です。
寸法(mm) 約W186×D245×H88(※2)
質量 約970g
アンテナ 180°無段階可変
連続通話時間 約5時間(※4)
連続待受時間 約80時間(※4)
充電時間 約7時間(※5)
使用周波数 1.9GHz帯
※1 バックライト点灯例(実際の動作を示すものではありません)※2 アンテナおよび突起物を含まず。※3 新品の電池パックで動作させた場合の数値です。また、常温(25℃)で電波環境などが良好な場所で使用したときの算出値であり、使用環境によっては変わる場合があります。高速ハンドオーバーをしない場合の算出値です。※4 ACアダプタを接続せず、新品の電池パックで動作させた場合の数値です。また、常温(25℃)で電波環境などが良好な場所で使用したときの算出値であり、使用環境によっては変わる場合があります。※5 充電のしかたや電池の劣化度、使用環境によっては充電時間は変化します。※6 生活防水(IPX4相当)とは、JIS指定のノズルを使用し、30~50cmの距離から約10L/分の水を5分間あらゆる方向から散水しても、電話機としての機能を有することを意味します。 IPX5相当とは、製品に対するあらゆる方向からの噴流水(12.5ℓ/分)を3分間当てても機器の機能が動作することを意味します。 IPX7相当とは、水深1mの水中に30分間浸しても機器の機能が動作することを意味します。
社用PCに株式会社ageetが提供する内線化専用アプリ「AGEphone Business 4」をインストールすることで、Frespec IIの内線電話として使用できるシステムです。
Frespec IIを経由することで、会社の電話番号を通知して発信できます。スマホ内線システムと比べて機能を簡略化した、スマートフォンだけではなく、携帯電話にも対応したモバイル連携機能です。
※Bizモバイルリンク機能をご利用いただくには、別途ライセンス(無償)が必要となります。※Bizモバイルリンクのご利用には、定額通話サービスもしくはかけ放題プランのご契約が必要です。尚、加入する料金プランによりコスト削減効果が見込めない場合があります。
お客さまとの会話中に的確な返答が難しかったり、業務と関係のない着信が切れずに困るなど、誰かに助けを求めたい時にあらかじめ設定した「HELPキー」を押すことで、通話中に特定の内線電話機を呼び出すことができます。応答すると、通話をモニタすることができます。モニタ状態でミュートを解除すると3者通話が可能になります。3者通話時の録音も可能で、新人スタッフの教育・補助に貢献できる便利機能です。
お客さまからの着信に対して自動音声が応対し、番号を案内することで担当部署へスムーズに取り次ぎを行います。電話受付業務を効率化したいお客さまにオススメの機能です。
※IVR : Interactive Voice Response
※簡易IVRをご利用いただくには、別途ライセンス(有償)が必要となります。
Frespec IIに株式会社NSDが提供する受付システム「AIkotoba」を連携させ、受付の来訪者をPCなどのモニターで確認しながら多機能電話機で応対できるサービスです。タブレットによる受付システムとビジネスホンの連携で、顔の見えるお客さま応対が可能になります。受付のタブレット画面もシンプルなタッチ操作で、目的の担当者を呼び出すのも簡単なので、取り次ぎの手間も省けて便利です。
常時、受付の映像をモニターに表示できます
Frespec IIの内線電話機を呼び出せるので、
担当者は自席で来訪者応答が可能
最短2タッチで簡単呼び出しが可能な受付アプリケーション
外線との発着信で、応答した時点から自動で通話録音を開始します。メモを取る手間が省け、聞き間違いも少なくなります。
会話の途中で録音したくなったら、ワンプッシュで会話の最初にさかのぼって録音できます。
設定により、自動通話録音する前に、あらかじめ相手先へ「通話を録音します」などのガイダンスを自動的に送出することができます。
ボイスメールで録音した内容をPCにダウンロードし、管理ツールで一括管理できます。録音内容は自動でPCに転送でき、PC上でのボイスメール管理が容易になります。
※上記外部出力を行うには、「FR 音声ファイル管理ツール」および「FR 音声ファイル変換ツール」が必要です(有償)。
お客さまのIPネットワーク環境にIP多機能電話機を接続するだけで、いつでも・どこでもメインオフィスの内線電話機として利用できます。 拠点間が離れていてもひとつのオフィスのように運用できるので、自宅や倉庫の一部をリモートオフィスとして利用することができます。これからの働き方の幅がさらに広がります。
※プロバイダとIP網の契約(有償)が必要になる場合があります。詳細は営業担当窓口にお問い合わせください。
IP網と電話網を一体化し、独自の音声送受信網を構築。離れた拠点をひとつのシステムのように運用できる画期的な機能です。 たとえば別建物にある部署の電話システムを、まとめてひとつの事務所のように運用。電話番号を共通で利用したり、社内通話や転送は内線番号で呼び出せます。拠点間通話は無料です。
※プロバイダとIP網の契約(有償)が必要になる場合があります。詳細は営業担当窓口にお問い合わせください。※サイトリンク機能をご利用いただくには、別途ライセンス(有償)が必要となります。
一般インターネット網を利用して専用線感覚の通信網を構築。弊社VoIP商品をお使いの方同士は、プロバイダに左右されず通話料を無料に。主要取引先などの通話料を削減します。
※050IP電話サービスと併用する際、ご利用いただけない場合があります。詳しくは営業担当窓口にお問い合わせください。
「IWATSU-NET」対応商品利用者同士なら 通話料無料
現在の電話番号をそのまま使える
内線番号での呼び出しが可能
登録料・基本料金・固定IPアドレス不要
IWATSUひかりでコスト削減
ご利用中のNTT東日本、NTT西日本の光回線とその他の付加サービスをひとまとめにして、運用・サポートまでワンストップでお安くご提供します。さらに、IWATSUの商品・サービスとの組み合わせでもっとお得に。
ひかり電話サービスを利用する
ひかり電話を直接収容できます(初実装※14ch / 最大24ch)。オプションで最大72ch/1契約※2まで増設が可能。機器の導入や通話料のコストダウンに優れています。
※1 NW-MCU(M-EX)のみ。
※2 NW-MCU(M-ST)もしくはNW-MCU(L)のご利用となり、別途ライセンス(有償)が必要となります。
※3 ひかり電話サービスの詳細については各通信キャリアのWebサイトにてご確認ください。
050電話サービスを利用する
マルチキャリア対応で、無料通話も実現できます。
※料金および可能発信先については、営業担当窓口にお問い合わせください。
企業向けFMCサービスを利用する
Frespec IIは、オフィスと携帯電話/スマートフォン/PHSとを内線化する企業向けFMCサービスに対応。利便性が向上し、通話料の定額化によりコスト管理も容易にします。
※企業向けFMCサービスへの接続にはキャリア指定回線のご契約が必要です。
※FMCサービスをご利用いただくには、別途ライセンス(無償)が必要となります。
※2 優先着信表示:特定の相手先から着信があった場合、通常の着信とは違う表示となるので、応答前に識別することができます。
オフィスの雰囲気や使う人の好みに合わせて変更できるキーシートを5色ご用意。日々のデスク周りを上品に彩ります。
※NW-12KT-〈2〉/NW-24KT-〈2〉/NW-24IPKT-〈2〉が対応しています。①シルバー(標準添付) ②ゴールド ③ピンク ④ライトパープル ⑤ライトブラウン
高い操作性と快適性を両立したデザインで使う人にやさしい電話機です。本体底面の収納式スタンドと、45°無段階調整ディスプレイで、角度を自由に調整できます。
※NW-12KT-〈2〉/NW-24KT-〈2〉/NW-24IPKT-〈2〉が対応しています。
不在時や退社時に電話機の「ECOボタン」を押すことで、着信時にディスプレイやランプを点灯させないようにします。電話機毎に設定でき、帰宅時にECOボタンを押してから帰るなど、ルール化することで、電話設備の消費電力を削減できるだけでなく、スタッフの意識改革への効果が期待できます。
※NW-12KT-〈2〉/NW-24KT-〈2〉/NW-24IPKT-〈2〉が対応しています。
省電力設計、省電力部品の採用で、システムの最大消費電力を従来機種と比べて20%以上の削減※を実現しています。オフィスの消費電力削減に貢献できます。
※LEVANCIOシステム(=従来システム)とFrespec IIシステムとの同条件での比較
迷惑電話応対中(通話中)にワンタッチで番号登録が可能です(最大200件)。登録した迷惑電話に対して応答メッセージを送出し、着信を拒否します。着信拒否時の応答メッセージは新たに登録・変更することもできます。
※NTTのナンバー・ディスプレイサービスのご契約が必要です。
社内で共有しているコードレス端末や多機能電話機に、内線番号と暗証番号の2つを入力(ログイン)することで、自分の端末として利用できます。勤務時間の違うスタッフで端末を共有できるため、端末を効率的に運用できます。
※コードレス端末と多機能電話機とで相互にログイン/ログアウトはできません。
堅牢性に優れた防雨(IPX3相当)構造の屋外での使用にも適したコードレス電話機です。アセンブリを装着できハンズフリーにも対応。さらに最大40者のグループ通話も可能です。手袋をしたままでの操作にも配慮した設計のため、店舗や工場などの現場でお使いいただけます。
寸法(mm) 約W48×D22.5×H135(※2)
質量 約130g
アンテナ 固定式
連続通話時間 約10時間(※3)
連続待受時間 約140~390時間(※3)
充電時間 約10時間(※4)
使用周波数 1.9GHz帯
※1 バックライト点灯例(実際の動作を示すものではありません)※2 アンテナおよび突起物を含まず。※3 新品の電池パックで動作させた場合の数値です。また、電波環境などが良好な場所で使用したときの算出値であり、使用環境によっては変わる場合があります。※4 充電のしかたや電池の劣化度、使用環境によっては充電時間は変化します。※5 電話帳データの一括更新は、ご利用できる端末の条件の他に、工事設定が必要になるなどの条件があります。詳細は営業担当窓口にお問い合わせください。
※オプション アセンブリはさまざまな用途に対応できるように数種類ご用意しております。アセンブリの種類につきましては営業担当窓口にお問い合わせください。※オプション アセンブリのご使用には、一部必ずリモコンボックスが必要になります。 詳しくは営業担当窓口にお問い合わせください。
転落や事故などが発生した時にスタッフの端末から自動的に発報、本部で受信して、速やかな対応を可能にします。
※基本機能では着信と電話機のディスプレイ表示で知らせます。
コードレス電話機から呼び出しがあった際に、発信者の所在を確認することができるので、緊急呼出時の対応や作業者の居場所の把握などに役立ちます。
※基地局経由での着信、通話中に表示します。※複数の電波が交差している場合は、正しい位置を示さない場合があります。※位置を表示させない設定にすることも可能です。※通話しながら他の電波エリアに移動した場合には、最初に表示された位置表示が維持されます。※表示できる端末については、営業担当窓口にお問い合わせください。
基地局とPCをネットワーク接続することにより、コードレス端末を持つ社員の大まかな位置をマップ上に表示できます。異常と判断した時に警報を出力する機能も備え、社員の行動や危機管理にも役立ちます。
※PC画面での位置表示の詳細につきましては、営業担当窓口にお問い合わせください。
複数スタッフ間の同時双方向グループ通話が行えます。エリアごとにグループ化することができるため、スタッフ間の連絡手段や本部・現場間の伝達手段として使用することが可能です。
埋込型インターホンとの接続により、緊急呼出システムを構築できます。
デジタルコードレス電話機を使用することで、移動中・作業中にかかわらず呼び出し・通話を可能に。充実した機能で看護や介護の効率化とサービスの満足度を高めます。
※ナースコール制御機を収容するには別途ライセンス(有償)が必要となります。また、拡張ライセンス(有償)を追加することで最大20台まで接続が可能になります。詳しくは営業担当窓口までお問い合わせください。
「Frespec with sXGP」は、スマートフォンでFrespec IIの便利機能(保留転送、代理応答、放送呼びなど)を専用アプリなしで利用できるPBX連携モバイルシステムです。オフィス、事業所におけるDX強化に向けた推進の一環として、スマートフォンを活用したモバイル環境が構築できます。
デジタル社会形成の司令塔として「デジタル庁」が発足するなどDX化の波は確実に我々の身のまわりに来ています。
その中で、経営者の方はDX化のために何をしたらよいか課題を抱えているのではないでしょうか。
DXの構築には通信の高速化セキュリティ強化が必須です!
いつでも持ち歩けるコンパクトさだけでなく、感覚的に使いこなせる操作性と多機能電話に迫る機能性(※)を備えたハイスペックな携帯型端末です。イヤホンマイクによる通話ができるほか、生活防水機能(※7)を搭載、水漏れにも安心です。
※最新ボタン(8個)に加え、機能を設定できるファンクションボタン、(Fボタン/ 1個)を搭載。お好みで使いやすいようにカスタマイズできます。
お使いのスマートフォンに、Frespec-sと連携した専用アプリをインストールすることで「会社の内線電話」としての機能を追加できます。
※「スマホどこでも内線」をご利用いただくには、別途機器及び月額利用料金が必要となります。
無線LANに接続して自席に拘束されないスマホ内線電話
IPネットワーク+無線LANを利用したスマホ内線電話
携帯ネットワークを利用したスマホ内線電話
無線LANや携帯ネットワークを利用したスマホ内線電話
「スマホどこでも内線」は、インターネット環境及びパケット通信を利用するため、音声品質はベストエフォートとなります。 電波状態、インターネットの混雑状況により音声品質や動作に影響が出る場合があります。 また、ご利用のネットワーク機器、端末や他のソフトウェアやサービス、ハードウェアの組み合わせによって、内線アプリの機能の一部や全てが動作しない場合があります。 「スマホどこでも内線」のご利用には、パケット定額プランのご契約をお勧め致します。
Frespec-sを経由することで、会社の電話番号を通知して発信できます。 「スマホどこでも内線」と比べて機能を簡略化した、スマートフォンだけではなく、携帯電話にも対応したモバイル連携機能です。
※Bizモバイルリンク機能をご利用いただくには、別途ライセンス(無償)が必要となります。
※Bizモバイルリンクのご利用には、定額通話サービスもしくはかけ放題プランのご契約が必要です。 尚、加入する料金プランによりコスト削減効果が見込めない場合があります。
導入後そのまますぐに留守録機能が利用できます。※1
制御ユニット | NW-MCU(S) |
---|---|
初実装 | 2チャネル/約6時間 |
最大容量 | 8チャネル/約26時間 |
録音BOX数 | 188 |
メッセージ数 | 999件/1BOX 4000件/1システム |
業務時間の変更や急な休業日がある場合でも、端末から曜日・時刻をスケジュール登録すれば、自動で留守録の開始/停止ができるので、相手からの連絡を逃しません。※2
※1 初実装以上の留守録機能をご利用いただくには、必要なチャネル数と録音時間に合わせてライセンス(有償)をご用意ください。
※2 1日4回、最大60グループでの個別設定に対応しています。
ボイスメールで録音した内容をPCにダウンロードし、管理ツールで一括管理できます。 録音内容は自動でPCに転送でき、PC上でのボイスメール管理が容易になります。
※上記外部出力を行うには、「FR 音声ファイル管理ツール」および「FR 音声ファイル変換ツール」が必要です(有償)。
設定により、自動通話録音する前に、あらかじめ相手先へ「通話を録音します」などのガイダンスを自動的に送出することができます。
迷惑電話応対中(通話中)にワンタッチで番号登録が可能です(最大200件)。 登録した迷惑電話に対して応答メッセージを送出し、着信を拒否します。 着信拒否時の応答メッセージは新たに登録・変更することもできます。
※NTTのナンバー・ディスプレイサービスのご契約が必要です。
手動または自動でお待たせメッセージなどのガイダンスを送出することができます。
事務所に人が少なく電話を取れない場合、着信させる外線数を一時的に減らすことができます。 設定した外線に着信した場合、話中音を送出。 着信履歴は残るので安心です。
※ISDN回線、IP回線に対応しています。
※着信履歴はISDN回線のみ対応しています。
IWATSUアシストサーバとお客さまのシステムをインターネットで接続していただくことで、”安心”かつ”安定的”なシステム運用環境を構築できます。
※取得するお客さま情報は、岩通ならびに提携販売代理店が本システムのサービスのために利用するものであり、お客さまの情報を正当な目的以外に無断で利用することはありません。
自動ファームウェアアップデートで、常に最新の状態でシステムをお使いになれます。
システムデータをバックアップすることで、万一トラブルが発生しても対応できます。
セキュアな仕組みを利用し、遠隔で内線番号などの変更ができます。
システム障害が起きた場合、障害レベルに応じて指定先に発報。適切な対応が可能になります。
※1 IWATSUアシストサーバへのアクセスは1日1回(数秒程度)の接続となります。
※2 リモートメンテナンス対応については、ご購入予定の販売店にご確認ください。
PCブラウザ上でFrespec-sにアクセスすることで、回線設定、端末設定のほか迷惑電話設定や夜間切替設定、ボイスメール設定などの詳細な設定を必要に応じてカスタマイズ可能です。