Wi-Fiが遅いのはアクセスポイントのせいかも…!?

2019/07/05

こんにちは、タカヤです!

いよいよ7月にはいりましたね。
今は梅雨の時期ということで、この前の土日も雨の日が続きました。
休日はいかがお過ごしでしたか??
僕は買い物に行ったり、カラオケに行ったりしてました。
家に帰るとケータイをWi-Fiに繋いで、YouTubeを見たりしています。

そういえば、皆さんは事務所の中でWi-Fi使ってますか?
やっぱりWi-Fiはいいですよね。

うちの会社でも、ノートパソコンをWi-Fiに繋ぎます。

スマホやタブレットでも社内のサーバーにアクセスできるので、

会議の時に資料を印刷する必要も無くて便利ですよね。

実は、このWi-Fiも業務用があるのをご存知ですか?

うちの会社でも、もともと家庭用を使っていたみたいなんですが、

端末の数が増えていくにつれて、繋がるのが遅くなったりすることがあったみたいなんです。

端末の台数が多くなるということは、
それだけルーターやアクセスポイントに負荷をかけるみたいです。

10台近く繋げるのであれば、業務用のWi-Fi環境に見直されることをオススメします。
僕たち岩通アイネットにお問い合わせいただければ、機械の設定、設置までやらせていただけますよ!

無線の環境にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください!

お問い合わせはこちらから!
https://iwatsu-inet.co.jp/contact