アイネット新人奮闘記 新人奮闘記 今回はカナちゃんです!

2019/02/21

初めましてこんにちは!

 

2018年春に入社しました、新人のカナと申します。

 

 

2月に入って寒さがより一層増してきましたね。

インフルエンザが流行ってますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

幸いなことにうちの会社ではまだ1人もインフルエンザは出ていません!

第1号にならないようにしっかり予防したいと思います…。笑

 

 

さて、寒い冬とは打って変わって今回はある8月の夏のできごと、

私が初めて注文を頂いた時の話をしたいと思います。

 

 

うちの会社では、ビジネスフォン・複合機・ネットワーク機器・セキュリティ機器など

通信関連やIT機器に関する商材を幅広く取り扱っているのですが、

その中の1つに携帯電話があります。

 

 

「社用携帯を導入したいけど、どうしたらいいか分からない」

 

「社員に支給してるガラケーをスマホに変えたい」

 

 

そんなご相談にも対応できるよう、

法人向けのキャリアさんをご紹介するというような体制をとっています。

 

 

そんな中、上司のお客様でガラケーからスマホに機種変更を検討している方がいたので

入社して半年も経たない私は勉強も兼ねて

キャリアの担当の方とお客様の打ち合わせに同席させて頂くことになりました。

 

 

法人契約の携帯って最近はガラケーだけでなくスマホでも安いんですね。

月額3000円とかでも使えるんですって!

 

個人のスマホが月額7000円だった私はびっくり!!笑

 

 

専門用語が飛び交う中、必死にメモを取る私。

携帯の説明も終わり、打ち合わせも終盤にさしかかったその時でした。

 

 

「あ、そういえば今パソコンが1台足りなくって。見積りお願いできる?」

 

 

・・・え!?

 

 

携帯の打ち合わせだけだと思い込んでいた私は突然のご相談にパニック寸前。

 

 

パソコンの見積りつくるためには、事前に何を聞いたらいいの~?!

 

 

 

新人カナの奮闘記、まだまだ続きます!