[はじめまして! 岩通アイネットのリョウです!]

2019/08/07

はじめまして‼︎

今年新卒で入社しました、岩通アイネットのリョウです。

今月から僕もブログに参加させていただくことになりました。

といっても、入社したばかりで先輩方みたいに受注の経験などもないので書くネタもあまりない…

ですので、まずは入社してから今まで、どんな感じだったかについて書いていきたいと思います!

今回は、社会人デビューした4月1日について書こうかなぁと思います。

 

慣れないスーツを着て、期待半分、緊張半分で出社したのをとても覚えています。

いざ会社に着くと、なんと受付のところに入社祝いのメッセージが‼︎

これは頑張らないとなぁと思いながら

案内された席に着くと、僕の名刺が‼︎

 

 

 

真新しい名刺入れに直したのを覚えています笑

その後、一人一人に挨拶していきました。

 

朝礼が終わって、基本的なルールや書類関係、設備について教えて頂きました。

初日はそこまで大変なことはないかなぁと思っていると、

なんといきなり社長と2人で会社についてや、働き方についての研修‼︎

 

具体的なビジネス研修に入る前に、経営方針書というものを使い、社員全員の方が共有されている価値観を言語化した、いわゆる経営理念などがどのようなものかという説明をして頂き、仕事に対する姿勢を学びました。

 

ちょうど元号発表の日で、休憩の合間にテレビを見て、[令和]の文字を見たのを覚えています笑

 

お昼の時間になると、社長にご飯に連れて行ってもらいました。

見るからに高そうな店構えに料理…

とても美味しかったです。笑

 

お昼を頂いてから社長研修の続きをして頂き、雇用契約についての説明などを受けて、1日目は終了しました。

 

なかなかに内容の濃かった1日でした笑

とはいってもこれで社会人1日目‼︎

今振り返ってみれば、この短期間でかなり色々な経験をしているな〜という感じです笑

2日目以降に行った、メイン商材である電話機の講習については次回書きたいと思います。

では‼︎