アイネット新人奮闘記 複合機を選ぶ時のコツ教えちゃいます

2019/06/18

こんにちは!カナです!

 

複合機を選ぶ時って何に注意すればいいのかさっぱり分からない、、

 

そんなことってありませんか?

 

今日は複合機のお入れ替えをご検討中の方に、つい忘れがちな注意点をお教えしたいと思います!

 

まず、大きさ・寸法は大事ですよね。

4段カセットと2段カセットでは高さが違いますし、圧迫感にもかなり差があります。

設置予定場所の寸法はしっかり測っておきましょう!

 

ここでみなさん忘れがちなのが「手差しトレイ」です。

はがきや封筒など給紙トレイに入れられない用紙を刷る時に使うトレイですが、

手差しトレイの寸法分を考慮するのを忘れていたという方、けっこう多いです!!

手差しトレイ込みの寸法・向きも注意して下さいね。

 

複合機のカタログには、手差しトレイの寸法も含めた「機械占有寸法」という項目も記載されているので、

複合機購入前は是非チェックしてみて下さい!

 

複合機を置くスペースがかなり限られている、、

そんな方は卓上の複合機なんかも良いかもしれません。

 

机やデスクの上に置いて使うタイプなので、かなりコンパクトに使えます。

 

メーカーによっても寸法に若干の差があるので、幅広いメーカーで探してみると良いかもしれませんね。

 

弊社ではFUJIXEROXをはじめキャノン、コニカミノルタ、ムラテック、京セラ、東芝と

幅広い複合機メーカーとの取引がありますので、お客様それぞれに合った複合機をお選びしています。

 

宜しければ是非一度ご相談下さい。複合機についてはこちらからご覧になれます。

まだまだ複合機を選ぶ際のコツはたくさんありますので、またご紹介させて頂きます!