番外編!! 有馬旅行!!

2019/09/25

 

こんにちは、岩通アイネットのリョウです!

本日は複合機研修について書いていこうかなと思っていたのですが、急遽、先日連れて行って頂いた有馬旅行について書こうかなぁと思います!

 

この時期に何故有馬旅行?って感じがしますが、ありがたいことに入社約半年を迎えた僕の入社歓迎会を有馬温泉でして頂いたということです。

 

金曜日、仕事が終わってから車に乗って上司の方たちと有馬に向かいました。

その日の仕事はかなり捗った気がします笑

 

高速に乗って1時間くらいで無事旅館に着きました。

着いてまずはお風呂!

その日はとても暑かったのでとてもさっぱりしましたね。

 

お風呂のあとは、宴会場にておいしいご飯を頂きました!!

1日頑張った後のお酒もとてもおいしくてついつい飲みすぎてしまいました笑

なかなか会社の方全員とお酒を飲むこともないので、色々話をして頂いたりとても楽しかったです。

 

ご飯を食べた後は、1つの部屋に集まって皆さんで2次会的なことをしていました。

お酒を飲めない方もいるので、ソフトドリンクなどもたくさん用意されていました。

そこで登場したのが、社長厳選の日本酒!!

あまり普段飲まないのですが、飲みやすいなぁと感じたのが正直な感想です。

ただ飲みやすいと酔わないは別物ですね。笑

 

ただ何故歓迎会が有馬かというと全員で新入社員を歓迎するなら時間を気にせずしっかりとやろうとのことらしいです。

 

そんな流れでこの後3次会の有馬温泉駅近くにあるお店に連れて行って頂き、なんとか1時頃には就寝しましたが、うちの会社では仕事も遊びも一生懸命の精神を身をもって知る一晩でした。笑

 

次の日、朝からお風呂に入り、さっぱりとしてから帰宅しました。

 

今回は僕ともう1人の新入社員の歓迎会という形で連れて行って頂き、とても嬉しかったですし、楽しかったです。

正直上司の方たちしかいない旅行って肩身が狭いし、気をたくさん使わないといけないのかなと思っていましたが、全然そんなことはなく、ずっと楽しかったですね。

 

もちろん翌週月曜日からは早く一人前の営業マンになれるようにこれまで以上に努力しているのは言うまでもないことです!!

 

さて、今回は遊びの部分を徹底して書きましたが、次回は本来の予定通り複合機研修について書こうと思います。

ただし、近日中に忘年旅行なんかもありそうなので、またそのことも書こうかなぁと思います。

 

では!