多すぎる迷惑電話。そんな時もお任せください!

2019/07/31

こんにちは!タカヤです!

もうすぐ8月ですね。

8月といえばお盆休みですが、みなさんどこかへ出かける予定とか立ててますか?

僕はとりあえず旅行に行きたいなぁ、と何となく考えてます

。流石に出遅れている気しかしませんが、楽しく過ごそうと思います(笑)

さてさて、みなさんは迷惑電話で悩んでることありませんでしょうか?

前もあるお客さんで、

「この建物はNTTの工事が入るんで、ビジネスホンにユニットつけないといけないので電話の工事に伺います。」

という内容の電話があったようです。

電話番号をネットで調べてみたら、詐欺を働く組織であることが分かったのでことなきを得ましたが、

まともに対応してたら多額の工事代を請求されていたところです。

 

こんな電話が来たらビジネスホンにある迷惑電話のボタンを押して、

次来てもかかってこないようにはできます。

でも、最近は迷惑電話も手が込んでて、拒否されても番号を変えてかけてくるということもしてくるみたいです。

うちで扱ってるLEVANCIO-Sも、200件まで登録した迷惑電話では収まらないくらいいろんなところからかかってきてるお客さんもいるみたいです。

 

そんなときにおもしろいサービスが出てきました。

迷惑電話用のアダプタをつけて防ぐ方法です。それは警察、自治体などのデータをもとに、いろんなところで横行している迷惑電話をブロックしてくれるというものだそうです。

こないだ勉強会をしてもらったところ、入れた途端にパッタリと止んだというところがほとんどだそうです。

 

迷惑電話で時間をものすごく取られるという方は、一度考えてみられてはいかがでしょう?もちろん、弊社でもご提案させていただきます!