ビジネスホンとスマホの連携サービス!もっと効果的な運用を!

2019/08/29

こんにちは!タカヤです!

 

ここ最近天気が悪くなりますね。

でも少し涼しくなった気がします。

外回りの営業としては、回りやすくて助かりますね。

 

さて、今日はあるお客さんでこんなこと言われました。

「電話機はいずれ入れ替えないといけないけど、

一人一台固定電話が果たして必要なのだろうかと思うんです。

営業は基本的に外に出ているし、取次は基本的に事務の人がやっているので、

今の状態で、効果的に電話を使えているのだろうかと思います。」

 

確かに今の時代、だれでも携帯で通話をしますよね。

固定電話機が一人一台必要になるか悩ましい方もいると思います。

 

最近勉強したのですが、

普段使っている携帯電話をビジネスホンに連携させることで、

効果的に運用できるというものがあります。

 

電話回線、携帯電話の回線業者のサービスを使うと、

同じキャリア同士の通話が無料になる、拠点間内線も可能になるということができます。

 

岩通の電話設備ではスマホのアプリを使って電話機と同じような操作で保留応答や内線通話ができるようになります。

 

それぞれ、ランニングコストや、必要な特番操作など、

一長一短はあるものの、携帯とビジネスホンを連携させることで

効果的にビジネスホンを運用しているところもあるみたいです。

 

電話はなくては困る、しかしもっといい使い方が知りたいという方は

一度ご相談ください!